一日一物

部屋にある何か、消費する女、一日一物アップ

【18個め】

f:id:tina3chang:20170531231517j:plain

一保堂ほうじ茶葉

父から貰った一保堂のほうじ茶葉

ほうじ茶と聞くとぷよぷよ

ドクロのキャラクターを思い出す

一保堂と聞くと

嫌味なお局に悩まされた記憶を思い出す

そこの職場では朝と昼に

上司たちにお茶を出すのも仕事の一つで

(時代錯誤もいいところ)

職場のこだわりらしく一保堂の茶葉で

急須に茶葉とお湯を入れて

事前に白湯で湯呑みを温めて…という風に

本当に無駄な習慣があったのだけれど

私はお茶の入れ方なんて知らずに

自分流で入れていたら

お局に「一保堂でお茶の入れ方体験行ってきたら?」

と嫌味を言われたことを思い出す

本当にあの職場は時代送れというか

山の中にあるのも一因だと思うが

とにかく時間がゆっくりゆっくり流れていたなぁ

とあまり関係ない話。