一日一物

部屋にある何か、消費する女、一日一物アップ

【12個目】今日の一物

f:id:tina3chang:20170517221744j:image

一番くじ スプラトゥーン コレクションしなイカ?チャーム

 

スプラトゥーンやりたいけど

やったことない

スプラトゥーンの色とかデザインが好きで

スプラトゥーンのグッズが欲しくなる

 

このイカ

マリオの海の面で出てくるイカにそっくりで

懐かしさもあり

 

そしてスプラトゥーンが世に出る以前に

私の勤める職場に患者さんとして

任天堂に勤めている人が通っていた

 

年齢は私よりも少し年上なのだけど

眼鏡にいつもこのイカのマスコットが

ついていて

先輩と「…イカついてたよな?」という

会話をしていたのを思い出す

 

今になってあのイカはスプラトゥーンだったんだと

気づいた

 

眼鏡にイカのマスコットと言っても

たぶんどのようについていたのか

なかなか想像もつきにくいと思うが

確かに眼鏡にイカのマスコットがついていた

 

そういえば今は分からないが

任天堂という会社は名前が風変りしていたら

入社できる採用枠というのがあるらしく

その眼鏡イカさんももちろん

他の任天堂の患者さんも変わっている名前の人が

いたなぁ

 

今はキラキラネームが多いので

そういう採用枠はないかもしれないが。