一日一物

部屋にある何か、消費する女、一日一物アップ

【5つ目】今日の一物

f:id:tina3chang:20170510205018j:image

液状のり アラビックヤマト

こののりは最高

 

蓋をあけるときがスムーズで

のりがこべりついたりしない。

 

数年前に父にのりを買ってきてと頼んだら

コンビニで買ってきてくれたやつ

 

100均とかで売ってる激安無駄に大容量のりとは全然違う

 

まず糊ってそんなに頻繁に使わないし

大容量のどこにそんなに得があるのか

 

大容量なら何でも得なように錯覚してしまうのは

現代人の悪いくせ

 

こういう文房具はいくらでも安いものはあるけれど

やはり昔ながらのメーカーのものは間違いないなと実感した。

 

私の部屋のセロハンテープはいつも抽斗の奥底にあるので

いつもデスクの上に置いてあるこの糊を愛用するのだ。

 

糊ってちゃんと生活してますって感じ

事務感が凄い。