一日一物

部屋にある何か、消費する女、一日一物アップ

【2つ目】今日の一物

f:id:tina3chang:20170507112109j:image

今日はこれもまたデスクの上に置いてある

不揃いのルービックキューブ

 

一年前、当時よく行っていたカフェに

片手で20秒で揃えるおじさんがいて

私もスピードキューブをできるようになりたかったけど

最短で1分15秒で揃えられるようになった。

 

目指すはやはり20秒だったけどF2L法が全く理解できず断念。

 

20秒で揃えられるようになったら飲み会の余興とかで使えるけど

1分15秒じゃ全然だめだ。

 

遅い遅い。

 

おじさんに教えてもらうのも良かったけど

自称スーパーシャイな私は声をかけることもできず。

 

 

この不揃いのままなのは

職場の先輩たちとUSJに行く電車の中でやってて

先輩と合流したからすぐに閉まった。

 

それを見た先輩が

「なにしてんのー?wっていうかさぁ」

みたいな感じで全く興味を持ってくれなかったので

そんなもんかと思って一気に興味を失ってしまった。

 

そのときのまま。

 

不純な動機すぎる自分が恥ずかしい。

 

でも、でも

誰か教えてくれる人がいたらぜひ教えてほしいです!